ギター曲607 南の島を想う

ギター曲607 南の島を想う

 ギター曲607 南の島を想う
今回のギター曲はさわやかな南の島で、のんびりしているという
ボサノバのリズムでゆったりと、そんなイメージで
バックギターはフィンガーピッキングで甘い音に
またメロディギターもDetune+Hallという音で
リバーブが効いた音に、アドリブのギターはヒズミ音で
ちょっと激しい音ですが、まぁお気に入り・・・ということで。
コード進行はボサノバということでちょっと面倒くさく感じる
デミニミッシュとかm7-5つか使ってますがはっきり言って
非常に簡単です。
コード進行は
 Dm7-5 D♯dim Cm7-5 A7
 Gmaj7 Cmaj7 Gmaj7 Dmaj7
とやっぱり面倒か?
 
#自分へのことば
「己の欲せざる所を、
  人に施すことなかれ。 論語」

当然のことですが、自分が人からされたらいやだなぁ、
と思うようなことを人にすべきで気ではないですね、
まぁ、当たり前ですが、これを、孔子は「恕」(じょ)と
いってます。人にとって一番必要なことだと、
思いやりだと、
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ  ピロピロリン♪
ギター曲607 南の島を想う Photograph courtesy NASA
nasa-01


bandcampで曲を全部聴くギター曲607 南の島を想う


---------------------------
録音日:2013年9月16日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:ヤマハ セッションⅡ 916
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。