ギター曲583 月で夜明けを

ギター曲583 月で夜明けを

 ギター曲583 月で夜明けを
今回のギター曲はコード進行を思いつきそのコード進行が
スローのアルペジオでバックを作ったらどんなものかなとの
思い付きから始まったのですが。
どうせアルペジオならとアコーステックギターでギターを録音、
たまにアコーステックギターで録音すると新鮮ですね、
ただアコーステックギターの場合はマイク録音なので、
なかなか難しいですね。
とくにマイクがダイナミックマイクなので繊細な感じをとりたい
のですが、なかなか難しいです。
 まぁ、とりあへずあるもので曲作成するしかないので
 と書きながらもアコーステックギターの録音にはコンデンサーマイク
がほしいなぁ、しかし電源とかプリアンプとか考えると大変だなぁ。
で改めてアコーステックギターを聴くとちょとこもっているかと
感じるかな?
 イコライザーで低音カットしたがいいのかな
アコーステックギター録音時のイコライザー調整を90Hz以下カット、
1.3Khzを3DBあげてみました。
 しかし久しぶりのマイク録音は難しいですね。
 
#自分へのことば
「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし。 論語」
そうですね、なんでもやりすぎはいけないですね、
無駄というか害になる場合も多いようで、私ももうちょっと
指が早く動かないかとハンマリング・オン、プリング・オフなどの
フィンガリングを集中的に練習したんですが効果的面すぐに
腱鞘炎というおまけがつきました。
ほんとやりすぎはよくないです。
一回腱鞘炎になるとなかなか直らないですよ。
まぁ、私の場合は朝起きたとき固まっている程度で痛くないから
まだいいんでしょうけど
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ピロリィ~ン♪
ギター曲583 月で夜明けを   月齢10 画像著者:プレ天文 フリー月・画像集
[flv:/mp3/2013-08/130829-DawnInTheMonth-8beat-D02B-T94-CEmCEmDmAmDmE.mp3 https://root87.sakura.ne.jp/w/wp-content/uploads/2013/09/moon-03.jpg 550 456]


---------------------------
録音日:2013年8月29日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:ヤマハ セッションⅡ 916
アコースティックギター:ヤマハ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。