ギター曲584 マーズ・アタック ロック

ギター曲584 マーズ・アタック ロック

 ギター曲584 マーズ・アタック ロック
今回のギターは全面デストーションで作成しました。
エフェクトはいつものZoomG3のALIENとHotBox
というエフェクトで歪をバリバリきかせて、メタル調でいきたいと
今朝の思いつきリフをALIENというメタル調のデストーション
で弾いてみると、意外に面白いという感じで、これまたそのメモ録
したときのメロディをのせてみて、
 しかし意外とアドリブの部分で苦しんだんですね。
なんとなく合わない感じで、何度か取り直し、しかし一回合わない
とおもうとなかなか難しいですね。
しかし、まぁあれやこれやと、音を考えながらのアドリブを考える
結局いつもと同じパターンにはなったんですが
 
#自分へのことば
「平凡な人間には
 一つのことに成功するのも
  容易でない。 安井正義」

なるほどですね、とにかく自分を信じることが出来るかというのが
一番の問題ですね。
 話は違いますが、集中力に簡単に入るためには、自分の出来た体験
を思い出し、自分には出来るんだ、と思い込むとすばやく集中できる
というのを、あるTVでやっていましたが、まずは簡単な成功体験を
得ることから始めるのが一番かと
ギターでも同じでしょうね、まず自分がギターで弾けるという自信を
えるために、まず簡単なメロディなりを弾ける事から始めるのが早い
かもですね。まずは成功体験、そしてその成功したことを思って練習に
入ると早く集中することが出来ることにより上手になるのも早いと
思います。
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ギョワ~ン♪
ギター曲584 マーズ・アタック ロック    Photograph courtesy NASA
[flv:/mp3/2013-08/130830-MarsAttack-HR-00-A-Metal.mp3 https://root87.sakura.ne.jp/w/wp-content/uploads/2013/08/mars-02.jpg 525 394]


---------------------------
録音日:2013年8月30日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:ヤマハ セッションⅡ 916
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。