ギター曲388 Aブルース

ギター曲388 Aブルース


通常、録音に使っているピックです。
プラスティック・ピックなどは使っていると
なまってくるので、たまにヤスリで
研いだりもします。

 ギター曲388 Aブルース
今回のギター曲はAブルースで
テンポをかなりゆっくりとした12ビートで
A のブルースコードの進行でバックを作成
 そのバックにソロギターをのせて完了
 
ピックについて
 このごろ良く使うのが昔よく使ってた
トライアングルのピック、これは
バッキングを始めるようになって
よく使うように、やっぱりバックングを
するにはちょっと大き目のピックのほうが
いいみたいで、
 そして、ソロを中心でするときには
ティアドロップ・ピックをチョット前は
ミニ・ティアドロップが中心だったけど
現在は通常のティアドロップ・ピックが
多いですね
ピックはハードが好きで、硬ければ硬いほうが
良いけど、ピック厚があるのは弾きずらい
以前3mm程度のピックで弾いたけど、
肉厚がありすぎて早弾きができなかった。
 で今日使ったのはアルミニュームの
金属ピック、これは薄くて良いけど、
これで弾くと弦とあたる手に黒い跡が
残るんですねぇ
人差し指に残ると、結構いやだなぁなんて
また、ピッキング時のノイズが結構うるさく
感じることが多いんですね
 ということで、やっぱり、べっ甲ピックが
一番好きだけど、べっ甲ピックの良いと
思うのはピッキング時の切れかな
ピック後の戻りが他のピックに比べ早いと
思う、ただべっ甲ピックは高くて、
チョット前に無くしてですねぇ
 現在使っているのはプラスティックか
セルロイド製が多いこのごろです。
 ということで今日はアルミニューム・ピックを
使ったけど、やっぱり指先が真っ黒になりました。
 
ほんとに今日も楽しいギター曲
 いゃぁ、ギターっていいですねぇ
いつも楽しい楽器演奏
それはぁ ブルース・ギター(≧ω≦ )ですぞ
ギターε=\_○ノ ピロピロピロ~ン♪
ギター曲388 Aブルース


---------------------------
録音日:2012年11月30日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェルナンデス FRT
ベース:フェルナンデス
ドラム:ヤマハ、リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomPro4040
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください