ギター曲1009 鈍行列車で

ギター曲1009 鈍行列車で

ギター曲1009 鈍行列車で
今回のギター曲は、ちょっとメローな感じにディストーション・ギターで弾いて見ました。
コード進行は Cのブルースコード進行で

エフェクターの電源について
 エフェクターの電源は音質的には乾電池がいいといわれています。
しかしながら、デジタル式のエフェクターなど消費電力が多く通常の電池では直ぐに電池が無くなったり、また電源を入れっぱなしにして電池がなくなったりと、イザ本番というときに電池が消耗していて使い物にならない状態だったなんてこともあります。そんなことから電池はあきらめてACアダプターを使う、またエフェクターを何個か使っている場合もACアダプターにしても乾電池にしても電源管理は面倒な問題です。
 どちらにしてもいいのですが音質的にはバッテリー系のほうがノイズなどが無いので充電可能なパワーサプライを使うのも手ですね。
 充電さえすればまた使えるのでライブの前などでも充電さえ忘れなければバッチリかな

#自分へのことば
「冬の寒きを経ざれば 春の暖かきを知らず。 ことわざ」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1009 鈍行列車で 画像
20140506-densha

---------------------------
録音日:2014年5月12日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。