ギター曲1008 初夏の涼しい日に

ギター曲1008 初夏の涼しい日に

 ギター曲1008 初夏の涼しい日に
今回のギター曲は、マイナーなちょっと涼しい感じのギター曲になったかと、ギターにはエフェクトとしてコンプレッサーを掛けて弾いています。ゆったりとした曲で好きなイメージではあります。2回目のアドリブでディストーションで弾きました。
コード進行は EmC AmD7
 
高出力ピックアップについて、
 高出力ピックアップのほうがパワーがあり太い音が出る、ということで、高出力ピックアップに取り替える場合もありますが、高出力ピックアップというのはヒズミ系のディストーションなどでは、やっぱりパワフルで太い音が出るようです。私のフェルナンデスのブルドックというピックアップは結構高出力ピックアップでヒズミ系のディストーションで弾くときにはバッチリで非常に気持ちの良い音が出てくるのですが(もっとも好みの問題ですが)、これをノーマルで素通しでのギターの音またコンプレッサー、コーラスなどの空間系のエフェクトを通した場合、強いピッキングをした場合ギターの音がクリップしてしまいます。
 そういうことで、ヒズミ系のギターのピックアップとしては非常に好きなんですが、クリア系の音作りにはちょっと苦労してしまうかなと、
もっともヒズミ・ギターでしか使かわない場合はバッチリだと思います。しかし、音はその人の好みの問題ですからね。
 
#自分へのことば
「少しずつ少しずつたまってたくさんになる。 ことわざ」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1008 初夏の涼しい日に 画像
20140507-kesiki

---------------------------
録音日:2014年5月11日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ギター:アリアプロⅡ フロイド・ローズタイプ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。