ギター曲1000 遥かなる旅路

ギター曲1000 遥かなる旅路

 ギター曲1000 遥かなる旅路
今回のギター曲は、通算1000曲目ということで、やりましたね。
ギター1000曲目はマイナー調ですが、私的には好きな曲に
出来ました。オール、クリア系のギターですが、まぁ、良い感じに
仕上がったかと、録音も4月30日とキリが良い。
コード進行は AmFCG7 EG7EG7DmC
 
これから5月が過ぎて6月になると梅雨になってきます。
ギターはほとんどの場合、木製が多いですから、この湿気、熱は大敵で
湿気を含みそれが乾くとネックがねじれたり、曲がったり、たわんだり
割れたりすることがあります。そんなことにならないようにギターは
暖房器具のそばや、直射日光の当たるような場所、またエアコンの
噴出し口の前などの場所は避けて、ギタースタンドなり壁に吊り下げる
なりちゃんとした場所におきます。壁などにそのまま立てかけてると
ネックなどに負荷が掛かってしまい、ネックが曲がってしまう可能性が
高まります。
 また、ハード・ケースに長期保管する場合は乾燥剤などいれて
湿気などカビなどにも気をつける必要があります。
 そして、ギターを弾かないときは弦を緩めておくという人がいますが、
エレクトリック・ギターの場合は基本的に弦を張っておくのが普通の状態
なので、通常通り張って置いても問題ないと思います、レギュラー・ゲージ以上の
太い弦を張っている場合はちょっと注意しておいたほうが良いかも知れません。
 
#自分へのことば
「変化こそ機会の母である。 中内功」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1000 遥かなる旅路 画像著者:eozikune
著者:eozikune

---------------------------
録音日:2014年4月30日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。