ギター曲988 漂う

ギター曲988 漂う

 ギター曲988 漂う
今回のギター曲は、高域をちょと押さえた音で粒の小さい
ヒズミオンを狙ったんですが、そんなこんなで弾いてみました。
基本的にはゆったりとです。
コード進行は EAD7
 
ギター・アンプ・サウンドについて
 ギター・アンプ・サウンドには幾つかのタイプが有りますが代表的なフェンダー、マーシャル、
VOX、メサ・ブギー、他 いろいろなタイプのギターアンプがあります。
 それぞれのギター・アンプに感じていることを
フェンダー
 ツイン・リバーブ あのキラキラ感のあるリバーブがたまらないです。
 このキラキラ感はこのアンプでしかえられないような。
マーシャル
 フェンダーのベースマンというアンプ回路からマーシャルアンプは始まったと
 ということでベースマンの発展系とですがロック・ギターサウンドの王道です。
 このアンプがあったからロック・ギター、奏法まで含めて発展してきたを思われます。
 クリーンな音も好きですね。
VOX
 クイーンのブライアン・メイ、ビートルズとかイギリス系のギタリストに
 好まれている(思い込み?)と思いますが、ちょっとこもったような暖かみのある
 音を好む人は多いかと。ブリティッシュサウンドの代名詞
メサ・ブギー
 サンタナに代表される、きめの小さなデストーション・サウンドはたまらない
 魅力を持っていると、これはメサ・ブギーの決め音だと勝手に思っています。
ジャズ・コーラス
 ローランド開発のクリーン系のギターアンプ、名前の通りコーラスやフェイザーなどの空間系のエフェクトが気持ち良い。
 
 ということでそれぞれの特徴をもったギター・アンプになります。
もっともこれらのアンプを自分でそろえるのは場所も取るし経済的にもなかなか
難しいですね、しかしいまはシュミレーターなんてものも有りますから、
それらのシュミレーターでこれらの音に近い音をたのしむのも面白いです。
しかし、それぞれのアンプ、それぞれ良い音でみんな欲しくなりますね。
 
#自分へのことば
「みんなちがってみんないい 金子みすゞ」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲988 漂う 画像
univers-08

---------------------------
録音日:2014年4月21日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェルナンデスFRT-80
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。