ギター曲983 そろそろ雨かな

ギター曲983 そろそろ雨かな

 ギター曲983 そろそろ雨かな
今回のギター曲は、中間テンポの曲ですがテーマをクリア・ギターで
最初の間奏はオートワウでオートワウってホント便利
コード進行は CFGC
 
作曲について3
 このごろイメージを頭に浮かべて、そのイメージから音をひねり出すというか
メロディを引き出すのも良いなと、というか皆さんはそうしているんですかね。
 たとえは「南海の島で遊んでいる」イメージとか、「朝日」とか、なんでも
良いんですがそんな頭の中のイメージから曲ができる、考えると、作曲の依頼
なんてみんなそうなんですね、依頼する側は、映画とか演劇とか、何らかの
表現したいものがあって、その表現の一つの手段として曲を使う、その曲の
依頼なので、まずはイメージが有るわけですね。 
 そのあたりの訓練なんかも作曲として面白いというか私は作曲手段として
活用したいなぁと
 
#自分へのことば
「自らを尊しと思わぬ者は奴隷なり。 夏目漱石」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲983 そろそろ雨かな 画像
20140418-hana1
雨降りあとの花もなかなかいいものですね。


---------------------------
録音日:2014年4月17日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:ヤマハ セッションⅡ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。