ギター曲981 スライドアワー

ギター曲981 スライドアワー

 ギター曲981 スライドアワー
今回のギター曲は、リフを思いついて、どう料理したものかと
考えたのですが、シャッフルのリズムでブルースにと、であれば
スライド・ギターを使いたくなりますね。
 ということでスライドギターの曲になりました。
コード進行は Aキーのブルースコードです。
 
ギターって面白いですね、フレットは半音ずつ打たれていて、コードなどはそのままの形で
フレットをずらしていくとコードも同じように移動できるという便利な?楽器です。
ギターは初心者には優しく、フレットを押さえて、弦をはじくとちゃんと音がします、初心者
だと音が出ない、トランペットなどに比べるととっつきやすいです。
 ですが、しかしテクニカルに目覚めるとピアノなどでは簡単に弾けるような音律も
ギターだと弦移動が災いして難しくなります。
 しかし、その反面アルペジオ、スイープ、タッピング、アーミング、チョーキング
などなど、これまでには考えられなかったような多彩な演奏が出来るのです。
まだまた演奏テクニックは発展途上かもしれません、これからもわくわくするような
奏法が出てくることを期待してます。
 いやぁギターってたのしいなぁ。
 
#自分へのことば
「勝つことばかり知りて
 負くる事を知らざれば
 害其の身にいたる。 徳川家康」

 負けることばかりの私には、負けてもいいんだ、最後に勝てば
いいんだと、いい応援になります。
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲981 スライドアワー 画像
20130711-kesiki


---------------------------
録音日:2014年4月17日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:ヤマハ セッションⅡ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。