ギター曲980 つつじもさいて

ギター曲980 つつじもさいて

 ギター曲980 つつじもさいて
今回のギター曲は、クリア・ギターでテーマをいい感じに仕上がった
かと、間奏はちょと派手すぎたかなと、聞くときの気分しだいなんですが
ゆったりと弾くのが良かったかなと後から、
コード進行は AGE7C AmGCAmG#G
 
作曲について2
 まぁ私の場合作曲といえるほど、難しいことはやっていないのですし、
楽譜なども書いてないで、基本的にコード進行を考えてギター録音
している状態なんですが、
簡単なメロディ考えて、アドリブをする、それを繰り返すというのが
パターンです。アドリブのためのテーマを考えるというのが私の作曲を始めた
きっかけです。でも作曲も始めると面白く、朝起きると自然とメロディが浮かんで
来る時もあります。そんな時良いメロディであれば、忘れまいとまずはメモ録を
メモ録とはパソコンにとりあえず簡単にギターで録音しておくことです。
 あるときは、ちょっと席をはずして移動するとメロディが、また、トイレに立った
その時にメロディがなんてことがよくあります。考えるとじっとしている時よりも
動いている時のほうがメロディが浮かんでくる感じですね。
 そういえば発明なども考えながら散歩していると、良いアイデアが浮かぶとか
聞いたような、それと同じなんでしょうね。
 とにかく、新しいものを作り出す楽しさはあります。
それが気に入った曲だとばっちりですね。
 
#自分へのことば
「学んで思わざればすなわちくらし、思うて学ばざればすなわちあやうし 論語」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲980 つつじもさいて 画像
20140412-tutuji


---------------------------
録音日:2014年4月17日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:ヤマハ セッションⅡ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。