ギター曲523 梅雨もそろそろ明けるかな

ギター曲523 梅雨もそろそろ明けるかな

 ギター曲523 梅雨もそろそろ明けるかな
今回のギター曲もZoom G3を使用
最初はG3noVibrate というエフェクトをつかって
メロディを次のエフェクトはZMP1というひずみ系の
エフェクトでメロディとアドリブを弾くという
パターンで作成
 これだけ色々とエフェクトがあるとどれを使おうかと
選ぶのも時間が掛かりますね。
 コード進行は
 D A D A
 G A G A D
だったと
 昨日のギター録音でひずみ系のノイズがすごかったので
しらべてみました。
最初はTV、PC、メディアプレイヤーと
電源を落としてチェックしてもノイズは
変わらず、
 そこで、シールドとかなとシールドの交換を
しかし、ノイズ全く変わりません。
これはやっぱり、ハズレG3かぁと
でも、ABボックスをはずすと、あ~ら不思議
ノイズが激減したのでした。
 ABボックスが原因だったのでした。
ABボックスは単純にギターアンプの切り替えに
使うもので、2・3年前に自作したものでした。
そのABボックスを外すとノイズレベルは
かなり低くなり我慢できる程度に下がったのです。
ABボックスが原因とは考えていなかったので
晴天の霹靂みたいなものですが、考えてみると
ちょっとケース代をケチってプラスチックの
ケースを使用していたのです。
 やっぱりチャンとシールド効果のあるケースを
使用しないとだめだなぁと後から・・・
 
ということですがノイズも激減して
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ピヨォ~ン♪
ギター曲523 梅雨もそろそろ明けるかな



---------------------------
録音日:2013年7月 6日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:グレコ レスポール
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
エフェクター:Zoom G3
--------------------------

コメントは受け付けていません。