ギター曲1011 初夏の突風

ギター曲1011 初夏の突風

ギター曲1011 初夏の突風
今回のギター曲は、ちょっと早めのテンポのバラードかなと
コード進行は A7D7 G7C7G7F

 エフェクターのオン・オフ タイミングが意外と面倒なんですね、エフェクターを何個か切り替えて使っている場合、その切り替えが意外と難しいんですね、丁度良いタイミングで旨く切り変えないと曲のイメージを壊してしまいます。またタイミングを間違って音が出ている最中に切り替わって変な感じになることも、そういった意味でも演奏中でのエフェクターの切り替えの練習も必要です。切り替えようと思ったときにはエフェクターの足元を見ていると演奏がおろそかになる、ギターを見ているとエフェクターは何処になんてことに、やっぱりライブを想定して日ごろから演奏しながらエフェクターを切り替える練習も必要ですね。

#自分へのことば
「才能とは、自分の力を信ずることである。 ゴーリキィ」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1011 初夏の突風 画像


---------------------------
録音日:2014年5月5日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。