ギター曲1004 春の日にコンプ

ギター曲1004 春の日にコンプ

 ギター曲1004 春の日にコンプ
今回のギター曲は、コンプレッサーを効かしたギターで最初の部分を
そしてコンプレッサーをはずしてノーマル・ギター、その次は
デストーションで、そして再度コンプレッサーというパターン
まぁ、好きなように弾きました。
 
今回はコンプレッサーについて
 通常のコンプレッサーというのはレコーディング時にはほとんど使用されるような
エフェクトで、音量の大小差をなくしたり、楽器またはヴォーカルなどをなじませたり
とミキシング時などいろいろな使い方をします。
 一方、ギターでのエフェクターの位置ずけとしては、サスティン効果を得るため
アタック音を下げ全体のレベルを上げることにより、音が伸びたように見せかけ、
また、アタックタイムを変更することによりコンプレッサーがかかり始めるまでの
時間を設定したり、コンプ、サスティンの設定によりコンプレッサーのかかるレベル
を調整したりする。
 フュージョン系のギタリストのリー・リトナーが結構使っていて気持ちのいい音だと
感じたものだった、またコーネル・ディプリューもカッティングにうまく使っていた。
 一時期はフュージョン系はよく使っていた。
 私も結構好きなんで、コンプレッサーをいい感じに使って行きたいなと
 
#自分へのことば
「成長してないなら、死にかけてるんだ。 ウォルト・ディズニー」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1004 春の日にコンプ 画像
20140505-kawa

---------------------------
録音日:2014年5月5日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。