ギター曲968 山を越えて

ギター曲968 山を越えて

 ギター曲968 山を越えて
今回のギター曲は、デストーション・ギターでテーマから
マイナー曲で楽しいです
コード進行は AmG FGFC
 
速弾きすることへの考察
 基本的には自分のアイドルとするギタリストの全コピーとは言わなくとも
そのギターフレーズの中の好きなフレーズを耳コピーなり、楽譜を
見つけるなりして、メトロノームをゆっくりなテンポから始め
ゆっくりなテンポでマスターしたらだんだん早くしていき
最後は通常のテンポまで持っていく、と同時にそれを手癖レベルまで
持っていくと、その手癖をいくつ持っているかで速弾きのパターンが
増えていくのでした。
 いまは楽譜が簡単に手に入るので耳コピーをしなくともいろいろな
フレーズの練習ができるのでした。もっとも耳コピーは感性を鍛える
意味でもある程度は行ったほうが良いと思いますが。
 
#自分へのことば
「なぜあのとき、打って叱ってくれなかったのか アイソポス」
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲968 山を越えて 画像
131121-kesiki


---------------------------
録音日:2014年4月09日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。