ギター演奏47「ラーダの嘆き」

ギター演奏47「ラーダの嘆き」


今回のギター演奏はアリアプロⅡ(ARIAii RS ROAD WARRIOR)で

エフェクターはBOSSのTM-7

コード進行はマイナーで Am Dm7 Am G7

曲名を嘆きとつけただけあって、超マイナーです。

前回書いた弦が切れる原因ですが

ギターRS ROAD WARRIOR でチョーキングをした場合

9フレット辺りで切れる、ということで

9フレットまわりをよく触ったら、

10フレットの3弦めの上に

本当に分からない程度の傷がありました。

多分、前オーナーが立てかけるか何かしたとき

3弦目の弦に強く当たって傷がついたと思います。

紙ヤスリで丁寧にみがき

傷があった部分を触っても

分からないようにしました。

とりあえず、これで様子をみます。

ギター演奏 録音機材は
1st,2ndギター:ハンバッキング・PU(ARIAii RS ROAD WARRIOR)
エフェクター:TM-7(BOSSギターシュミレーター)
ギターアンプ:H&Mmodel30(プリ真空管):(グヤトーン)
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)(ギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)SpeedMetal

曲名: 「0047 ラーダの嘆き」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください