ギター曲649 秋の舞踏会

ギター曲649 秋の舞踏会

 ギター曲649 秋の舞踏会
今回のギター曲は先日チャイコフスキーのくるみ割り人形を聞いたのですが、名曲だなぁと
ということで、ワルツでロックをと思い、挑戦、まぁ挑戦といってもコード進行などは
良く使ってるパターンなのですが たまにはワルツもいいかと感じます、
ワルツをギタルことはあんまりないのでなんとなく新鮮ですね
ということで今回のコードは Am G Am G C F C G の構成となっています。
メロディの部分を2本のギターで弾いています。2本でメロディを奏でると結構な迫力あるなぁーと
 
#自分へのことば
「性、相い近し。習えば、相い遠し。 論語」
生まれたてのとき、つまり赤ん坊のときはほとんど同じなのに、年月が経ってみると
大きく違ってくる、習えば、相い遠し なのです、つまり教育があるから大きく違ってくるのですね
どのように習い、習得していくかはその環境によって変わってくるのですが、教育こそがある意味
人間を人間としているのではなどと、子供の時には勉強するのを切れって板のですが、ある程度
年をとってくると、もうちょっと勉強して置けばよかった。なんて思います。
まぁ、子供の時には好奇心があっちこっちへ移ってるので一つのことを集中して習得するのは
なかなか難しいですが、
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ ヒズミ系ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ギョィ~ン♪
ギター曲649 秋の舞踏会   画像著者:squirrel brand
著者:squirrel brand


---------------------------
録音日:2013年1月14日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:アリアプロⅡ フロイド・ローズタイプ
ベース:フェルナンデス・ベース
ドラム:Domino,Studio One MIDI
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。