フレットの状態

フレットの状態

ストラトキャスターのフレットの状態
ストラトキャスターのフレットの状態
画像からは分かりずらい
かもしれませんが
6割がた削れている状態でした。
一見してこりゃすり合わせは無理と
思い直しました。

フレットのすり合わせをしようと

ストラトキャスターのフレットを見ると

いやぁ、こりゃ無理かな と言う状態

フレットのすり合わせより、

フレットを交換する必要がありそう

フレットのすり合わせ程度であれば

素人作業でもどうにかなるかなと思っていましたが

フレットの交換となれば、さすがに素人作業では

無理かなと・・・

しかし、HPでフレット関連のメンテナンスを

見てみると、フレット交換のHPもあるようです。

フレットの交換は

今後の検討、課題というところですか・・・

ストークギターラボのフレット打ち換えなどは

かなり参考になります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください