シングルコイルのノイズ

シングルコイルのノイズ

シングルコイルピックアップノイズがどうもいかんですね

演奏の初めはチョッピリなのでこれだったら我慢できるかな

と思って弾いていると、急に「ブーン」と大きくなってくるんですね

それで角度を変えると、ノイズ量が変化するんですよね

水平にすると、ほとんど気にならない程度になるし

通常ギターを弾くように縦に持つと大きくなります。

ああ、そういえばギターアンプの側にTVがあるので

それが問題なのかな・・

でもTVを他へ移動するスペースはありません。

はやく、ノイズ対策をしなければ・・・

と思うのですが・・・

しばらく、置いておくとノイズが無くなっていたりと・・・

ノイズが始まると、どのシングルコイルを使ってもだめ

う~ん、原因がわからん・・・状態です。

シングルコイル サイズのハンバッキングのピックアップ

結構良い値段するんですよね

もし、そのまま交換するとすると1個8,000円程度している

ようなので3個で24,000円かぁ

大きい出費ですね・・・

予算がとれないので、

やっぱり、シールド対策をやるしかないか・・・

今日、明日と休みなので、フレットのすりあわせ

含めてストラトキャスターでちょっと

ギターのメンテナンスの日にしようかなぁ・・・

と思っていると、もう12時40分にもなっていました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください