ギター曲602 ボイジャー宇宙の果てまで

ギター曲602 ボイジャー宇宙の果てまで

 ギター曲602 ボイジャー宇宙の果てまで
今回のギター曲もメモ録から、いやぁメモ録助かりますねぇ
朝目が覚めて、頭の中で、メロディが、新しいメロディもあり
既にギター録音済みのメロディもあり、有名なメロディもありと
まぁいろいろですが、新しいメロディのようなイメージがわけば
しめたもの、目が覚めたときメロディが沸いていなくても、
ギターを握ればあ~ら不思議、不思議と出てくるものですねぇ、
って出ないときもありますけど
今回のメロディはコード進行が良いなぁとメモ録したものから
メロディを引き出して、ギター録音しました。
コード進行が
 Am B Am B
 G7 Am G7 E7
という流れになっています。
Am から B へのコード移行というのは今まであまり
使ってないので、どうなるのかと思ってギター録音始めたのですが
こうなりましたってな感じです。
 基本的には好きなイメージです。
 
#自分へのことば
「徳は弧ならず。必ず隣あり。 論語」
言葉通り、信じたいですね。まずは同士を見つけることから
「武士は相見互い。 ことわざ」
いやぁ厳しいときにこそ、思いやりを、という
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ  ピロピロリン♪
ギター曲602 ボイジャー宇宙の果てまで     画像提供 NASA
[flv:/mp3/2013-09/130914-UpToTheEndOfTheVoyagerUniverse-8beat-D02B-AmBAmBG7AmG7E7.mp3 https://root87.sakura.ne.jp/w/wp-content/uploads/2013/09/Voyager.jpg 525 411]


---------------------------
録音日:2013年9月14日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:ヤマハ セッションⅡ 916
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。