ギター曲575 火星から愛をこめて

ギター曲575 火星から愛をこめて

 ギター曲575 火星から愛をこめて
今回のギター曲はスイープのアルペジオでバックギターを
ということで、スイープがめんどくさくないコード進行を
えらんで作ったのですが、超スローにしたので単なる
アルペジオになりましたが。
 コード進行は
 F7 Am F7 Am
 G7 C G7 Am
 F7 C F7 Am
ということに、
それでとりあえずバック演奏を完成
で後からメロディを考えてとイメージを
湧かしても、やり安いコード進行なので
ついつい横にそれてしまって・・・
適当に弾いたバラードになったのでした。
それで無理やり最初のフレーズだけ決めて
録音・・・まぁいい感じに仕上がったかと
思ってますが。
 F7→Am 進行もいいですねぇ
 
#自分へのことば
「不幸せのときに草臥れたる者は、
  益に立たざるなり。 葉隠れ:山本常朝」

そりゃそうですね、その人がいないとどうにも
ならないようなときに、当の本人が逃げ隠れ
しているんだったら、そんなに人は要らないですね。
ドラマなどでよくあるパターンですけど
そんな困ったチャンとは付き合わないように
しようっと、と思ってもそのときまでは
分からないですが・・・
 自分もそうならないように注意してと
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ピロォ~ン♪
ギター曲575 火星から愛をこめて Photograph courtesy NASA
[flv:/mp3/2013-08/130822-PutLoveFromMars-8beat_07A1-F7AmF7AmG7CG7AmF7CF7Em.mp3 https://root87.sakura.ne.jp/w/wp-content/uploads/2013/08/mars-02.jpg 525 394]


---------------------------
録音日:2013年8月22・23日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:グレコ レス・ポール
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。