ギター曲408 雪の降る日 XmasDay

ギター曲408 雪の降る日 XmasDay

 ギター曲408 雪の降る日 XmasDay
 今日のギター曲はまずはギターバックで
歌のシャウトメロディ作成して、
それをギターメロディに落とすと、
あ~ら不思議、なんとゆったりとした曲に
なったのでしょう・・・ってな感じです。
いやぁ、うたイメージとギターイメージでは
まったく変わってしまうんですねぇ。
 それって、わたしだけぇ・・・
という感じもしますけど・・・
まぁとにかく始まったのはシャウトまでは
いかないにしても、もうちょっと
激しい曲だったんですが
おとなしい曲に変わりました。
これはこれで好きなんですけど
コード進行は
Aパターン
 D7 A7 D7 A7
 G G A A
Bパターン
 C C G G
 C C G A
の2つのパターンで構成
 
今日はクリスマスなんですねぇ
考えると日本人て得な性格なんでしょうか
クリスマスはクリスマスでお祝いして
正月は正月で神様を祭る
お盆はお盆で仏様を祭る
いやぁ何でもお祭りみたいなもので
なんやかんやいってもいい国です
 
曲名に雪をつけたのは
先ほどまで雪が降ってたもので
今夜はスノークリスマスに
なるのかなぁ
さむいの苦手ですが
 
とかなんとかわけのわからないことを
書いていますが、
今日も楽しいギター曲になったかなぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですねぇ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ クリアトーンギター(≧ω≦ )ですぞぉ
ギターε=\_○ノ トンテンシャン♪ んっちがったか
ギター曲408 雪の降る日 XmasDay

---------------------------
録音日:2012年12月24日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェルナンデス ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ヤマハ リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:Zoom4040Pro
---------------------------

コメントは受け付けていません。