ギター曲391 朝のひととき

ギター曲391 朝のひととき

 ギター曲391 朝のひととき
今日のギター今日は、
コードをジャラ~ンと流しながら
口ずさみまずはメロディを作ったんですが
ウタ曲だったのです。
 ですが、歌詞を作るのは、
いつのことになるやら、ということで
これをギターで弾くことに
 コード進行は
Dm Am Dm Am G C G Am
というコード進行になってます。
ウタ曲時はその後もサビの部分があるのですが
バック作成時ハショってしまいました。( ´艸`)
 
 このごろ、ちょとメロディ系のギターを
ちょろちょろと弾くようになってますが
単純なギターなのに、メロディ系ギターの
難しさを感じています。
 ちょっとミスしただけで、曲全体が台無しに
なるような、私みたいに決められたことを
するのが大ニガテの人には大変ですね。
 
ヴェンチャーズのギタリスト・シュギー・オーティスが
ヴェンチャーズをやめたとき、「ヴェンチャーズに入って
メロディをひくことが非常に勉強になった。」
見たいな事いっていたのを思い出します。
 
 本音の話、前回のぶんも今回もメロディの部分
が気に入らず何度か取り直してます。
 アドリブの部分で気に入らないのは
結構そのままにしちゃうんですけど((´∀`*))ヶラヶラ
 
 とかなんとかいいつつ、今日のギター・メロディ
きにいってます。
 単純ですが。
 
いやぁ今日も楽しいギター曲
 いゃぁ、ギターっていいですねぇ
いつも楽しい楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )ですぞぉ
ギターε=\_○ノ テケテケテケテケ♪
ギター曲391 朝のひととき


---------------------------
録音日:2012年12月04日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス
ドラム:ヤマハ、リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomPro4040
---------------------------

コメントは受け付けていません。