ギターフレット用ヤスリ仕入れ

ギターフレット用ヤスリ仕入れ

ギターフレットのメンテナンス用ヤスリを

オークションでゲット、到着しました。
ギターフレット、メンテナンス用のヤスリ」

サイズは#2で手配、

商品は#1~#3の3つあるが、

通常のエレキギターは#2で大丈夫だろうと

勝手に思い込み注文(ヤオフクだけど業者なので)

もちろんメール便で¥160と合わせ¥3000弱

先日、購入したユーズド・ギターのフレットに傷が

入っていたので、ヤスリで削ったのだけど、

フレットの仕上げをするためには、必要を感じ購入

通常のヤスリと違い広い面はツルリとして、側面の細い方が

丸くへこんで、ヤスリの溝が掘ってある。

とにかく、これで、私のギターのフレットメンテナンスを

バッチリと行いたい・・・

でも、ストラトキャスター、レスポールともにフレットが

減りすぎている感じがしないでもないですなぁ・・・

とくにレスポールのフレット減り具合すごいので

すりあわせが可能か・・・

という問題はあるのですが

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください