ギター演奏35「からまわりの夜」

ギター演奏35「からまわりの夜」


今回のエレキギターの演奏は、なんとなく私の現状???

なんとなく、同じようなメロディーになりそうなところを

強引に持っていった結果、

こんな「からまわりの夜」になってしまいました。

たのしい曲ではあるんですけど・・・

リズムはスピードメタル

コード進行は C – Am – F – G7

このごろ、MIDI とか DTW とかを

有効に利用できないかと日夜調査しているもので

ついつい、録音のほうが・・・

それで、むかし買っておいた(CUBASISと同時)

ギター用のMIDI入力ツールGVOXなるもの

を引っ張りだし、マイクをストラトに装着し、

メイン録音PC(Windows98)にインストールしたまでは

よかったのですが、PCが認識しないし

挙句の果てには、そのドライバーがどうも録音中に悪さをして

プチノイズを出す・・・なんて状態で・・・

困ったなぁ・・・と言う状態です、トフォフォ

OS は再インストールする必要があるかも・・・

OSを入れ替えると付随するソフト全部再インストール

になるのが・・・時間がありませ~ん

今回のギター演奏録音機材は
1stギター:ハンバッキング・PU(フェルナンデス橙)
ギターアンプ:H&Mmodel30(プリ真空管):(グヤトーン)
エフェクター:TM-7(Bossのギターシュミレータ)
2ndギター:single-PU(ストラトキャスター)
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)(2ndギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)SpeedMetal
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2009-12-20 ギター演奏 差し替えました。(メンゴ!!)
同時にギターもアリアに変わりました。
ファースト・ギター:ハンバッキング・ピックアップ
(アリアプロ2 RS ROAD WARRIOR)

曲名:「0035 からまわりの夜」[flv:/rec/0035-karamawarinoyoru-SpeedMetal-m3-CAmFG7-St-Bass-2-1WA-1e.mp3 240 0]

注)思いつき演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください