ギター練習324 道のり

ギター練習324 道のり

 今日の ギター練習324 道のり
 昔作ったAmのMIDIのバックが
あったので、それを改造して
Am だけの バックです。
テーマももうチョット良いのは無いのかと
頭の中を探して見たけど、こんなものでした。
 で、ギター録音してみると
今度はギターの音がクリップノイズで
割れてる箇所がある・・・
 まぁ、どうしようかと考えたのですが
今日のところはこの辺で、
 演奏の最後あたりで歪みのギターを
かぶせたのですが、思った効果は
無いようで、外したほうが良かったかな
なんて、思ったりして。
 またエフェクターのノイズが
このごろすごい状態になりつつあるようで
調子が悪いみたい、とくに歪み系のギターを
入れちゃうと特にですね・・・
ビィィーンと一応録音後にノイズ除去は
行ってるんですけどね。
あっ、今日はギターをフェルナンデスの
赤ギターのFR-80?に変えました。
これもハムバッキング・ピックアップです。
今日の曲名「道のり」について、調べました
いろいろ名言がありますね。
一つ一つがなるほどと思いますが。
そのなかで タイの諺に
「急いで行こうと思ったら、古い道を行け。」
というのを見つけました。
焦った時などは、特にそうだなぁと。
ということで
ギターε=\_○ノ ピロピロォー!!
ギター練習324 道のり


---------------------------
録音日:2012年8月24日
ギター演奏 録音機材
ギター:フェルナンデス FR-80?
ピアノ:MIDI
ベース:MIDI
ドラム:MIDI
ギターアンプ:Yamaha PE-200
エフェクター:Zoom 4040 & Proc RAT2
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください