ギター練習323 雲を眺めて

ギター練習323 雲を眺めて

 今日の ギター練習323 雲を眺めて
今回もアリアプロ2のギターでのプレイ
最初はクリア系のギターで
簡単なメロディー(決まってないので
適当になってしまった、という)から始まり
1度目の歪系(RAT)のギターで
クリア系ギターのとき抑えていた

大きくなったチビ 今日も良い調子
大きくなったチビ 長毛種なので
夏は大変だろうと思うけど
以外に元気。
ただ、あまえてべたぁーってこられると
暑いなぁと感じる。
,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

エネルギーを爆発させる。
なんちゃって・・
今日もメロディが決まらずのギター宅録に
なってしまった・・・というのが本音で
演奏中もあーだったかな、こーだったかな
なんて考えながらの録音でしたが、
 どうにか格好はつけた、という
コード進行は
 C Am F G7
マイクの位置をいつもはアンプべた付けの
オフマイク状態で録音してるのですが、
何かの本で読むとギターアンプから15cm
ほど話したほうが周囲音も取り込んで良いと
かいてあったので今日はギターアンプから
本の通り15cmほど話してみましたが
もっともオーディオインターフェイスからUSBで
直接取り込むってのもありますけど、
なんとなくギターの音を聞かないと
安心できないという感じで(思い込み?)
15cmもSPから離すと音痩せが
もっとあると思ってたのですが、
そんなでも無いようだし、周囲からの
雑音もそれほどではないような、
もっとも、今日は雑音がほとんど
発生しなかったので、良かったんでしょう。
ということで、今日も
ギターε=\_○ノ たっのっしねぇ!!
ギター練習323 雲を眺めて


---------------------------
録音日:2012年8月23日
ギター演奏 録音機材
ギター:アリアプロ2
オルガン:MIDI
ベース:MIDI
ドラム:MIDI
ギターアンプ:Yamaha PE-200
エフェクター:Zoom 4040 & Proc RAT2
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください