ギター練習303 梅雨の合間に

ギター練習303 梅雨の合間に

ギター練習303 梅雨の合間に
今日もメローなギターです。
バックは前に使用したベースを残して
テンポをチョット早くして
ドラムを8ビートに変更、
ピアノをアルペジオを追加して
ベースはそのまま残し
(しかし、このベースが目立ち
なんですけど)
ということでギター録音しました。
 1テイクでよかったのですが、
どういうわけかノイズがかなり
残って(原因不明)いたのですが
イメージは好きだったので、
そのまま上げるかとも思いつつも
再録音、
いやぁ
そんなときは後のギターが
気に入らないんですネェ
何度かギター録音し直しました。
曲名が「ギター練習303 梅雨の合間に」
となっているのですが、
先日の豪雨から、
今日は晴れ間が見えたりして
ほんとに梅雨の合間という感じで、
(もう梅雨は終わりだぁと言いたいところ
ですが、2日後にはまた雨が降るとも
天気予報で)
ということでチョットマイナー調な
今日のギター練習、 梅雨の合間に
としました。
 安易なんですねぇ・・・
というか、安易につけないと
曲名なんかつけられないと
,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
あぁ、ギターをフェンダージャパンから
フェルナンデスのストラトキャスターに
変えました。
手触りはフェンダージャパンがいいのですが
なんとなく、フェルナンデスの
軽いストラトキャスター好きなんです。
ギター練習303 梅雨の合間に

昨日のギター練習302 幼き日の思い出 になっていました。
「ギター練習303 梅雨の合間に」に修正しました。

---------------------------
録音日:2012年7月16日
ギター演奏 録音機材
ギター:フェルナンデス ストラトキャスター
ベース:MIDI
ピアノ:MIDI
ドラム:MIDI
ギターアンプ:PE-200
エフェクター:Zoom Pro-4040
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください