ギター練習283ありし日の君

ギター練習283ありし日の君

 今日のギター練習283ありし日の君


捨て黒ニャンコ、初めて正面から
写真とれました。窓ごし
必死で、遊んでいるときの顔は
まじ過ぎて、ちょっと怖い
写真になったのですが、
ちゃんと撮ればまあまあ
見れるようです。
(・∀・)イイ!!
下のカゴに隔離しています。
一回死に掛けたので
獣医の先生から、どんな病気
持っているか分からないので、
ほかの猫に移さない様に
してください。
とのことで、現在は
カゴに入れてます。
( ;∀;)カナシイナー

 今回のコード進行は
あの有名なカノン・コードです。
って、2・3日前たまたま見たTVで
なにかヒット曲についていろいろ言ってたので
使ってみました。
 J-Popのヒット曲は
このコード進行
をかなり
使っているとのことです。
 コード進行は
 C G Am Em F C F G
と成っています。
 バックをおとなしくバラード調にしたら、
ちょっと寂しい曲になりましたが、
まぁまぁ、すきな曲調です。(∩´∀`)∩ワーイ
 確かに日本人受けするコード進行かも
知れません。
 それにギターも結構弾きやすいですし、
自由度も広いし、また後日違うリズムで
やってみようかな。
,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
ギター練習283ありし日の君

録音日:2012年6月6日
ギター演奏 録音機材
ギター:フェルナンデス ストラトキャスター
ベース:MIDI
オルガン他:MIDI
ドラム:MIDI
ギターアンプ:ヤマハPE-200A
エフェクター:ZoomPro-4040
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください