ウタ録15 フリー風・チョイ前のロック?

ウタ録15 フリー風・チョイ前のロック?

29日ウタその2、フリーもどき?
[flv:/mp3/2012-02/29-v15-AD7-FrStr-e.mp3 250 0]

今日29日の2つ目は

ポール・コゾフというギタリストが

フリーと言うバンドにいました。

早くに亡くなりましたが

わたし結構好きで聞いてました。

そのフリーのリフによく似ている曲調です。

ヴォーカルのポール・ロジャーズはバッド・カンパニー

でブレイクし、チョッと前にはフレディ・マーキュリー亡き後の

クイーンのヴォーカルなんかも

話は違いますが、今日は歌の練習ちゅうことで

ドレミファソラシドをギターと一緒にやってみました。

意外と2オクターブは出るようです、高音はファまで

低音はギター以上にでるようで、今度ベースか

オルガンでやってみようかなと・・・

しかし、問題は高域がもうチョッと出て欲しいと

ある本によると、普通、女性は3オクターブまで

男性は3オクターブ半まで出る

とか書いてある本があるので、わたしも3オクターブ半

位まで出したいと思っています。

あはは、まぁ、練習次第っちゅうとこなんでしょうけど。

---------------------------
録音日:2012年2月29日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス、ストラトキャスター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
MIDI:なし
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください