ギターは楽しい

ギターは楽しい

やっぱり ギターは楽しいなぁ

ギターを弾いていると ついつい時間を忘れる。

まぁ、適当に引いているんだけど

なんたって、覚えるのがメンドクサイので

ただ、チョッと気になるフレーズや運指の練習などは

やはり、やらないと

でも、一曲を覚えるとか、 かっちょいいアドリブをコピーするっていうのは

もうずっとやってないなぁ

でも、このごろ どうゆわけかカッティングに興味を持ち

ちょこちょことやっているけど リズムに乗って体動かして

カッティングをやるとなかなか良いでないのって感じ

カッティングもなかなか奥深い 

単音カッティングでアドリブをやろうとすると、

リズムが狂ってしまったりするのだぁ・・・

まぁ、克服するにはひたすら練習しかないのだろけど

とにかく、ギターは楽しいなぁ

このごろ、ギター伴奏でメロディを口ずさむことも始めてしまった

私、作詞は苦手なので、適当にうなっているのだけど

結構これが乗ってくるんですねぇ

ただし、歌詞もはっきりしてないメロディを口ずさんでいる

姿はひとには、あまり見せたくないと思っているのだけど

とにかく、ギターは楽しい

コメントは受け付けていません。