ギター演奏131「サウジ・ナイト」

ギター演奏131「サウジ・ナイト」


今回のギター演奏131

曲名は「サウジ・ナイト」です。

コード進行は A コード のみ

70年代のロック・グループ、T−レックスの

リズムを持ってきました。

このリズム好きだったです。

このグループはビジュアル系の走りですね、

なにしろ、デビューはデビット・ボーイよりまえですから、

しかもしっかりと化粧していました。

でも音楽はいいです。

私はビジュアル系はあまりすきでは無いですが、

このバンドはなんとなく、気になってましたが・・・

ボーカルのマーク・ボランが事故?か何かで死んじゃったんです。

で、消えてしまったんですが・・・

良いバンドでした。

で、そのリズムを借用して、それに、アラビア系のスケールを

使用してギター演奏しました。

ドラムはMIDIでロックを使用

伴奏にはDOMINO という MIDI のシーケンサー使いました。

---------------------------
ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(ヤマハ楽器:SESSION2 トラディッショナル・カスタム
ストラトキャスタータイプ)
セカンド・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(ヤマハ楽器:SESSION2 トラディッショナル・カスタム
ストラトキャスタータイプ)
エフェクター:ZOOM Player Pro 4040
エフェクター:RAT(Proc)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(エレキギター)
MIDI:ベース、ドラム(DOMINO)
---------------------------

ギター演奏131「サウジ・ナイト」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントは受け付けていません。