ギター演奏126「ウエイト・ジョニー」

ギター演奏126「ウエイト・ジョニー」


今回のギター演奏126 曲は「ウエイト・ジョニー」です。

コード進行は A キーのブルースコード

ドラムは8ビートの ロックンロール

今回も 伴奏に

DOMINO という MIDI のシーケンサー使いました。

テンポは早くもなく遅くもなくと言うところです。

イメージはギター演奏時は思っていなかったですが、

初めの部分はなんとなくバットマンのテーマといったところ?

ギターアンプの音量を小さめで演奏しているので

どうも、1弦の音量が足らないようです。

アンプのトレブルは上げているんですが・・・

やっぱりギターアンプ音量もうちょっとあげて

イコライザーでフラットに出きるようにするべきか・・・

でも、アンプ音量あげると、まわりから何か言われそうで・・・

ある程度録音を始めると、スタジオまではいかなくても

ある程度のギター演奏録音環境が欲しくなりますね。
---------------------------
ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(ヤマハ楽器:SESSION2 トラディッショナル・カスタム
ストラトキャスタータイプ)
エフェクター:ZOOM Pro 4040(ZOOM)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(エレキギター)
MIDI:ギター、ベース、ドラム(DOMINO)
---------------------------

ギター演奏126「ウエイト・ジョニー」


FLV の設定ミスのため MP3 が表示されませんでした。修正23日12半過ぎ

注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントは受け付けていません。