ギター演奏124「夢の中で」

ギター演奏124「夢の中で」


今回のギター演奏124 曲は「夢の中で」です。

コード進行は C Em Am Dm

ドラムは8ビート

今回も 伴奏に

DOMINO という MIDI のシーケンサー使いました。

テンポはちょっと早めですが静かな曲です。

イメージは足取り軽やかに・羽を得た妖精のように

このヤマハのギター、どうゆう分けか弦のテンションが

高いんです。

他のギターに比べて何か大きく違っている分けでもないのに

テンションが一回り大きく感じます。

理由が不明なのですが

このギターで弾くと、ひところは指が

痛くなっていました。

このごろは、前より指先が強くなったのか、

あまり感じなくなりましたが、

弦のテンションが高いのはあまり好きではないので

このギター自体をどうしようか(オークションに出す?)

と考えていましたが・・・

もうちょっと使って考えようと・・・

思っています。
---------------------------
ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(ヤマハ楽器:SESSION2 トラディッショナル・カスタム
ストラトキャスタータイプ)
エフェクター:ZOOM Pro 4040(ZOOM)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(エレキギター)
MIDI:ギター、ベース、ドラム(DOMINO)
---------------------------

ギター演奏124「夢の中で」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントは受け付けていません。