ギター曲1020 あおぞら

ギター曲1020 あおぞら

ギター曲1020 あおぞら
今回のギター曲、なんとなく出てきました、クリアな感じで演奏したいとロックンロールのリズム8ビートでメロディはいつもの通り単純です。と久しぶりの新曲でした。

トレモレ・アーム
 私は結構好きでよく使いますが、音的変化をつけたいときの飛び道具としてバッチリですね、しかしどうもこのトレモレ・アームと言う呼び名がなじめないのです、トレモレというのはギター・アンプなどにも付いていますが音量の変化なんだと思っていたのです。
 しかしトレモレ・アームは音量の変化と言うよりは音程の変化なのです、音程の変化はビブラートと呼ばれるので、本来はビブラート・アームであればまだいいんですけど、そうゆうことから、トレモレと言う呼び名が、どうにもついていけないのです。と書きながら、今はなれましたけど。
 ということで英語での呼び名はどうでしょう、英語での呼び名はワミー・バーという様に呼ばれているようです。ワミーという呼び方であれば、なんとなく分かりますね、ワミー・ペダルと呼ばれるように意味的には通じます。

#自分へのことば
「わたしはいま、風ばかり聴いています。 大原富枝」

ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲1020 あおぞら 画像
20140521-kesiki

---------------------------
録音日:2014年5月30日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダージャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。