ギター曲977 暖かくなって

ギター曲977 暖かくなって

 ギター曲977 暖かくなって
今回のギター曲は、歯切れ良く弾きたいな、とクリアギターで
テーマを弾いてみました。
コード進行は AE7G7A
 
耳コピーについて
 私も昔はよくやりました、今と違って昔は楽譜なんてなかったんで
自分たちのやりたい曲があれば耳コピーしてその音を再現するしか
なかったんですね。
 不便といえば不便なんですが耳を鍛えるそのギタリストの感性を
感じることなど得るものは大きいですね。
 楽譜で得られるものとはまた違ったものが得られます、私の時代の
耳コピーはコンピュータなんてなく、オープンリールのテープの時代
でした(ホントうン十年前?)、でレコードからテープレコーダーに
コピーしてそれを何度も繰り返して聴きコピーをしたものです。
 いまだとパソコンあるし、耳コピー用のソフトまぁ無くても
DTMなんかで分からなければゆっくり再生するなどして、結構
便利になってきました。
 それに耳コピーするということは本当に何度も繰り返し聞くと
いうことですから、それだけでも得るものは大きいと、テクニック的
なことから完全なコピーは出来なかった、としてもその音楽を得ると
いう意味ではやって損ではないと、私的にはテクニック的に
出来ない物であれば簡略しても良いと思います、段階的に攻略して
行きましょう。
 
#自分へのことば
「何度負けてもいい、
 のんきにじっくりとやれば、
  必ず勝つ日が来ます。 北村西望」

 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ピヨィ~ン♪
ギター曲977 暖かくなって 画像
20140413-suisen


---------------------------
録音日:2014年4月13日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:ヤマハ セッションⅡ
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:ハンマー・ヘッド
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
オーディオ・インターフェイス:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。