ギター演奏43「バック・ホーム」

ギター演奏43「バック・ホーム」


今回は早速先日仕入れたアリアの

ジャンク・ギター(ARIAii RS ROAD WARRIOR)

修理して音が出るようになると

なかなか良い音がします・・・

よかったよかった・・・

と、ウェブでウェス・モンゴメリーの動画を久しぶりに見てしまった。

ですねぇ・・・

親指ピッキング太くてやさしい音、良いじゃないと

ものまねで、親指ピッキングをやってみる、

ジャンク・ギターも捨てたもんじゃない、

結構良い音するじゃないか

じゃぁ、ちょっと、不器用ですが

親指ピッキングで録音してみようかなぁ・・・

ということで・・・

jazz のまねごとをしてみました。

この親指ピッキングなかなか感じいいので

もうちょっと練習して早いパッセージでも

弾けるようになりたいもんです。

なにしろ上下交互に弾く

オルタネイト・ピッキングが出来ないんです。

ウェス・モンゴメリー

やっぱりすごい、天才ギタリストですね。

大きな足跡残しました。

ギター演奏 録音機材は
1st,2ndギター:ハンバッキング・PU(ARIAii RS ROAD WARRIOR)
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)(ギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)swing

曲名:「0043 バック・ホーム」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください