ギター曲689 草原と雲

ギター曲689 草原と雲

 ギター曲689 草原と雲
今回のギター曲は16ビートで疾走感を出したいなと
まぁまぁいい感じに仕上がったかなと
コード進行は A G C D E
ギターは全面メタル調の激ヒズミでギターをグレコのレスポールタイプ
今までずっとストラトタイプで奏ってきたけど、こういう曲はレスポールが
合うなぁと、そういえば先日楽器店で54年と56年のヒストリー、レスポール
を試奏しましたが、なかなか良かったですね、音も良かったけど値段もよかった
40万円弱ですから、アンプもマーシャルJVM410H、JVM210H
とかなんとかでキャビネットとの合計は30万円程度だったと
とにかく良い音はしてました。試奏した理由はピックアップがP90だったので
興味があったのですが、54年、56年ともに12フレットから15フレットあたり
が特に甘い音がしました、もうたまらんなぁちゅう感じですが、
たぶん54年と56年の違いはブリッジだけと思うけど好みとしては54年でした。
このごろゴールドトップのP90のレスポールが非常に気になるのでした。
 
#自分へのことば
「汝自身を知れ。 ソクラテス」
もっともなことですね、自分を知ることから始めるべきかも
なぜならば、自分の長所がわからなければ、その長所をのばそうにも
また、短所を治そうと思っても、どこをどうなおしてよいのやら
 
ということで
今回も楽しいギター曲でしたぁ
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ ヒズミ・スライドギター(≧ω≦ )だピョ~ん
ギターε=\_○ノ ギョョィ~ン♪
ギター曲689 草原と雲
sougenToKumo


---------------------------
録音日:2013年11月8日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:グレコ レスポール
ベース:フェルナンデス・ベース
ドラム:Domino,Studio One MIDI
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:ZoomG3
---------------------------

コメントは受け付けていません。