ギター演奏40「虹のかなたに」

ギター演奏40「虹のかなたに」


今回はマルチエフェクターを使用しました。

ズームの古いタイプで Zoom Player Pro 4040 という

マルチエフェクターです。

1年ほどまえに多分4,000円以下で購入したと思います。

ただ、前にちょっと書きましたが、

デストーションが気に入らなかったので

なかなか、使用しなかったですが

今回はどんなものかと使って見ました。

これはペダルが2つついていて1個をボリューム、

1個をワウ、モジュレーションなど面白い使い方ができます。

ギターはストラトキャスターです。

マルチエフェクターの

切り替えを瞬時に行えなかったため、多重録音をしました。

10年以上前のノートPCですが、メモリー192Mバイト

の割にはよく録音出来たなぁ・・・と感心

この多重録音始めると結構面白そうですね・・・

ミスの部分だけカットしたりもできそうです。

マルチエフェクターは機能がありすぎて手に余る感じですね。

とりあえず、ポンポンと出てきたもので演奏しました。

デストーション、とエコー・コンプレッション 他色々と言う感じです。

機能がありすぎて、いまいち掴みきれていません。

もうちょっと、調査の必要があります。

曲はロックンロールの軽快な感じです。

それに、マルチエフェクターのデストーション、エコーなと使用しています。

ギター演奏 録音機材は
1stギター:シングル・コイル・PU(ストラトキャスター)
ギターアンプ:H&Mmodel30(プリ真空管):(グヤトーン)
エフェクター:Zoom Player Pro 4040(Zoomマルチエフェクター)
2ndギター:アクティブ・PU(フェルナンデス)
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)(2ndギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)PopRock2

曲名:「0040 虹のかなたに」[flv:/rec/0040-NijiNoKanatani-PopRock2-PM0-AmFGAm-2FB-Bass-1Str-1c.mp3 240 0]

注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください