ギター曲573 月とブルース

ギター曲573 月とブルース

 ギター曲573 月とブルース
今回のギターはフィンガーピッキングのブルースで
若干の歪を加えてのフィンガーピッキングも楽しいです。
エフェクターはZoomG3でエフェクトはバッキング
がUS-BLUSE、ソロの部分がBG-GRUNCH
ということで作成。
 フィンガーピッキングのブルースは聴くのも少なかった
ですが、やってみると面白いですね。
ただ、なれないものでバッキングとソロの部分の整合が
なかなか、という感じもありましたが。
 何度かとり直して、まぁ良いかと、
今回はコードをFキーのブルースにしました。
私の場合はCとかAの場合が多いですがFでのブルーノート
でバッキングでの良い感じを出したいと、
最初は思ったのですが、今回はブルーノートは
あまり使わず、といったところですか。
 
#自分へのことば
「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ。
  山本幸盛(鹿之助)」

はっきりいってすごいですねぇ、私はちょっと口に出しては
いえない言葉です。
 この山本鹿之助という人の生き様を感じます。
気合的にはこの位意気込んでいく必要なときもあるでしょう。
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ピロォ~ン♪
ギター曲573 月とブルース 画像原典 orange_kuma
[flv:/mp3/2013-08/130819-MoonBluse-shuffle-00-FBluse.mp3 https://root87.sakura.ne.jp/w/wp-content/uploads/2013/08/moon-earth-01.jpg 500 333]


---------------------------
録音日:2013年8月19日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:フェルナンデス ストラト・キャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:YAMAHA PE-200
エフェクター:Zoom G3
インターフェイス:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
--------------------------

コメントは受け付けていません。