ギター曲535 たそがれ

ギター曲535 たそがれ

 ギター曲535 たそがれ
今回のギター曲、クリア系のギターでおさめることに
今回もZoomG3です。
今回のエフェクターはDetuneというのを、
つかってみてました。
 アドリブではHotBoxというデストーションでも
録音してみたのですが、今一あわないので結局、メロディ
と同じDetuneにしました、
Z-Oruganも好きなんですが、音の遅れ感が今回は
今一でパス、
コード進行は
 C Dm Dm C
 Am Em Dm Am
の2つのパターンです。
テンポは90程度でちょっとゆっくり過ぎたかと
 
今日のことば
「考えるより当たれ、
 体当たりによって
  生きたアイデアが生まれる。」 土光敏夫

そうなんですね、じっと考えても大体
なにも浮かばないですね、まぁ最低散歩かな
散歩でなくても、歩き回る、必要なものを調べる
外へ出る、などなど、
メロディが出ないときは適当にギターで
コード弾いてると浮かんでくるときもあるし、
また、頭の中で他のメロディを考えたときに
急に自分のメロディが出てくることも、
この頃一番多いのは、朝、目覚めて
適当にメロディ考えてるとなんとなく
出てくるというパターンが一番多いですか
 とにかく、じっと考えていてもしょうがないので
体を使ってみると、なにか良いアイデアが浮かぶことも
もっとも必要だと思ったことは、いつも考えてる状態
にすることが必要ですね、たまに考える程度では
良いメロディは浮かばないと、自分自身に
 
ということで
今回も楽しくギター弾けました。
 いゃぁ、ギターって最高ですわ
いつもわくわく楽器演奏
今日もたのしい エレキ・ギター(≧ω≦ )ですた
ギターε=\_○ノ ピヨォ~ン♪
ギター曲535 たそがれ



ゆうやけ、こやけで、ひがくれて♪


---------------------------
録音日:2013年7月16日
楽器 エレキギター 録音機材
PCアプリ:Studio One / Audacity
ギター:フェルナンデス ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス ベース
ドラム:MIDI
ギターアンプ:Zoom G3 オーディオ・インターフェイス
エフェクター:Zoom G3
--------------------------

コメントは受け付けていません。