ギター曲394 風の中で in Wind

ギター曲394 風の中で in Wind

 ギター曲394 風の中で in Wind
 今回のギターは歪系のデストーションです。
もちろん、ウタからのメロディなんですがぁ
まず、2ndギターのバッキングを考えて
そして、それに合うようなメロディを
くちずさみ、コード進行を決定しながら
メロディも一緒に・・・
 で、それをギター単音で弾いた曲です。
今回はコードパターンが3っつもあるという
それで、ギター録音始めたのですが、
やっぱりコードパターンが多いと
余計に手間がかかるみたい(ノω`)
 まぁ、とにかくバックの演奏を
録音・・・でメロディをギターで弾き始めると
どうも、なにかがちがう・・・
 バック演奏を確かめると
1回目のコーラスと
2回目のコーラスの
コードパターンが違う、
これは遺憾と、1回目のコードパターンを
ノートに書いて・・・2回目も間違いなく
繰り返すようにと,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 いやぁ、メロディもそんなに決まっていないので
きちんと何かを見ながらでないと、メロディ、
コードパターンはどんどん変わってしまうという
 そんなこんなでバック演奏を作りました。
今回はコードパターンが4つあります。
Aパターン Am Am Am Am イントロ
Bパターン Am Am Am Am
      G G Am Am
Cパターン Dm Dm Am Am
Dパターン G G C C
      G G Am Am
Aパターンはパターン に入れなくても
いいかとも思ったんですが、
 でメロディのギター部分を入れてみると、
いやぁ、昨日の「街中で」に似てるなと
コードパターンはかなり違うんですけど
やっぱりねぇ、という
 しょうがないかということで、
曲名を「風の中で in Wind」に
曲自体は、気に入ってます。
 ギター・アドリブの部分も最初の録音が
違和感があったので、コードを意識した
アドリブに変更しました。
 いやぁ、コードがいっぱい変わる曲って、
アドリブもたいへんだなぁと・・・
 
ということで
いやぁ今日も楽しいギター曲
 いゃぁ、ギターっていいですねぇ
いつもわくわく楽器演奏
それはぁ ロック・ギター(≧ω≦ )ですぞぉ
ギターε=\_○ノ ギャゥ~ン♪
ギター曲394 風の中で in Wind


---------------------------
録音日:2012年12月06日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス
ドラム:ヤマハ、リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:Proc RAT
---------------------------

コメントは受け付けていません。