ギター曲385 大地の息吹

ギター曲385 大地の息吹

 ギター曲385 大地の息吹
今回はリズム・ボックスで、あのアパッチのリズムを
選択、ドン・ドン・ドン・ドン 
リズム・ボックスにはインディアン・ビートと
いやぁ勇ましいリズムです。
 アパッチといえばギター曲のインストルメンタルで
シャドウズとヴェンチャーズが弾いておりましたが
先日、ジェフ・ベックさえもが弾いておりました
(私はみたぁ)
まぁ、有名な曲なので
チャララァ~ン・チャララァア~ンと
文字では全く分かりませんけど、
まっ、知らない人はユー・チューブあたりで
シャドウズとヴェンチャーズのアパッチを検索すると
すぐに出てくるかと、ジェフ・ベックが出るかも
 
で、今回はリズムはアパッチのリズムですが
曲想は全く違います、オリジナルです。
はっきり言って、アパッチはもう忘れました。
というか、アパッチのイントロ部分を拡大
しちゃったような、イメージです。(‘∀`)
 ということで
今回はリズムをアパッチにして適当にイメージを
膨らませ、Amをキーとしてコードを
弾いていったのでした。
 
あぁ、そうそう
Audacityのミックス・ダウン時の
クリップ・ノイズの件、1つ原因が分かりました。
その、原因のひとつは、HardLimitter だったのです。
 この HardLimitter クリップノイズを出さない
対策として非常に便利と思ってよく使っていました。
今日も音量を上げようと、HardLimitter を
かけると、音量が0レベルをオーバーしてない
にもかかわらず一部でクリップノイズが発生
しました。
 クリップノイズを出さないためにHardLimitter
を掛けたのに・・ほんとに、何を信じていいのか
あれ、そこまで言う、( ´艸`)
 Audacityはフリー・ソフトなので
まぁ、使う人が、ちゃんと理解して使うというのが
基本なので、あまりいえませんが、
HardLimitter でノイズ発生は考えられなかったので
ちょっとショックでした。
 ということで、今後はコンプレッサーを使って
圧縮するか、George Yohng’s W1 Limiter 
を使うことにします。
 とくに このGeorge Yohng’s W1 Limiter
はフリーソフトでありながら簡単に音量が
調節できるので、結構重宝しています。
 
そんなこんなで今日もでけましたぁ
ギター曲
 いゃぁ、ギターっていいですネェ
いつも楽しい楽器演奏
それはぁ エレキ・ギター(≧ω≦ )
ギターε=\_○ノ テケテケテケテケ♪
ギター曲385 大地の息吹


---------------------------
録音日:2012年11月27日
楽器 エレキギター 録音機材
ギター:フェルナンデス ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス
ドラム:ヤマハ、リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:Zoom4040Pro
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください