ギター曲379 ある晴れた日に

ギター曲379 ある晴れた日に

 ギター曲379 ある晴れた日に
 今回はRATを使ってデストーション・ギターにしました。
このところ、クリア系のギターが多かったので
歪系も良いかなと気分次第ですが、
 ということで
 
まずは、R-BOXでゆっくりとしたテンポで
へヴィ・系のリズムを選択、表示はへヴィ・メタルと
でコード進行は昨日と同じ A/Bパターンで
Aパターンが C Dm G Am
Bパターンが F Em F G

 Aパターンを2コーラス
 Bパターンを1コーラス
でバック録音開始、
2ndギターとリズム・バックスで
かなり、ゆっくりとしたテンポです。
その後ベースをコード進行にしたがって
適当に、アドリブ的に録音、
まぁ、後で聞くとどうかなぁ・・
と思う部分もありますが。
 楽しいからいいかと・・・
それに、デストーション・ギターで
メロディとアドリブを一気に録音・・・
 曲想的には好きな感じに仕上がったかと
 
ということで、
デストーション系・ギターでもメロディアスに
ギターε=\_○ノ ギョィ~ン♪
ギター曲379 ある晴れた日に

---------------------------
録音日:2012年11月21日
ギター 録音機材
ギター:アリアプロ2 RS ROAD
ギター:フェルナンデス・ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス
ドラム:ヤマハ、リズムボックス
ギターアンプ:ヤマハ PE-200
エフェクター:RrocRAT2
---------------------------
追伸:クリップノイズ対策ほどこしました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください