ギター演奏27「クールナイツ」「クールナイツ2」

ギター演奏27「クールナイツ」「クールナイツ2」


今日はリズムはシャッフルでちょっとクールな音を

リズムは同じで曲は2つ

「クールナイツ」と「クールナイツ2」にしました。

最初のギターはコンプレッサーをかけて、演奏、

そして次はコンプレッサーなしのクリーンです。

ただ、コンプレッサーも同じですがクリーン系の録音は

ダイナミックレンジが大きくなるためクリップノイズが乗りやすく、

素人の私としては難しい録音でした。

というか、ミキシングの時の調整が・・・

ということで、ノーマルギターの演奏の音が

ちょっと上手くとれていないかも・・・

マイクもパソコンのおまけマイクで録っているので・・・

曲長はそれぞれ4分長、ファイルサイズもそれぞれ2.3Mバイト程度

機材は
1stギター:ハンバッキング・PU(フェルナンデス橙)
2stギター:シングルコイル・PU(フェルナンデス青)
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)shufful4

曲名:「0027 クールナイツ」(コンプレッサー)

曲名:「0027 クールナイツ2」(ノーマル)

この「クールナイツ2」のバック演奏は10日前後に発表しているものと同じようです。

注)思いつき演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください