ギター練習288夜の散歩2

ギター練習288夜の散歩2

 ギター練習288夜の散歩2
11日のディストーション・ギター版
というか、別物のつもりが、伴奏が同じだと
やっぱり似てくる。
 あとで気づきました。
 コードは B♭ で
フレットポジションが中途半端で
アドリブ、やりにくいなぁと
思ってやってます。
 しょうが無いですが。(´ー`)
 ギターのアプローチは違ってますけど。


今日の黒ニャンコ
このごろ、娘がこの猫真っ黒なので
暫定名を焼き海苔と
ちょっと酷いんではないかとは
思いつつも、そのまま
ヤキノリとなりそうです。
まだ、オスかメスかは
分かりません。
獣医さんに見せたときも
発育不順状態だったので
しばらく時間がかかると
言われてました。
しかし、この頃は元気になって毎日
生きているのが楽しくてショウガナイ
という状態です。
はっきりいって
こちらも楽しくなります。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 
このごろ分散コードでゴソゴソと
遊んでいるのですが。
 結局分散コードというと難しいですが
まぁ、基本はアルペジオ、
発展させて、スイープ・ピックングと
なり、面白いですね。
 音楽理論は今一得意では
ないで、この際勉強ついでに
スイープ・ピックングもいろんな
パターンもマスターしようかと
思ってます。
 ( ● ´ ー ` ● )
ギター練習288夜の散歩2


録音日:2012年6月15日
ギター演奏 録音機材
ギター:ヤマハ セッションⅡ ストラトタイプ
ベース:MIDI
ピアノ:MIDI
ドラム:MIDI
ギターアンプ:グヤトーン
エフェクター:Proc RAT
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください