ギター演奏21「走れクルス」

ギター演奏21「走れクルス」


先月の28日に第1回目の ギター演奏 録音 を上げているので、
今日は1ヶ月と1日目、それで21回目のギター演奏 録音なので、
1花月で20回録音を出したことになるのですねぇ・・・
これ感性(慣性ともいう?)の問題なので、いつまで続くかな・・
なんて思っております。
やっぱり新しい感じを中心にギター録音を出していきたいを思っていますので・・・
とか何とか書きながら、気に入った曲は再度録音したい、とも思ったりしています。

今回もアップテンポのリズムです。
コード進行はベンチャーズの「ウォーク・ドント・ラン」とかグランド・ファンクの
「ハート・ブレイカー」井上陽水の「傘がない」でよく使われるコード進行で、
Am→G→F→E7(ハート・ブレイカーはBm始まり) です。
これをロックン・ロールのアップテンポで演奏すると、意外と難い でしたねぇ。
グランド・ファンクを聞いたんですが、 「ハート・ブレイカー「孤独の叫び」素晴らしいですねぇ・・・
むかし、レッド・ゼッペリン、デープ・パープルとともにバンド選曲の中心でした。
あぁ、そういえばクリームもよくやりました。
思い出すなぁ、「胸いっぱいの愛を」「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」「ブラック・ナイト」などなど

話を戻して、と

演奏録音後、聞いてみて今いちかな・・・と言う感じがして

ブログに出そうかどうか迷ったんですが、まぁ、こんなもんか・・・

と言うところで、出すことにしました。

録音自体は、ギター演奏 録音の17~ の録音と同じ日です。

ちなみにクルスというのは我が家の愛犬です。

機材は
1stギター:ハンバッキング・PU(Greco レス・ポール)
エフェクター:TM-7(Bossのギターシュミレータ)
ギターアンプ:H&Mmodel30(プリ真空管):(グヤトーン)
2ndギター:ハンバッキング・PU(フェルナンデス橙)
ベースギター:フェルナンデス
ギターアンプ:PE-200(ヤマハ)(べース・2ndギター)
リズムマシン:YDD-6(ヤマハ)RockNRoll1

曲名:「0021 走れクルス」
Boss TM-7:

アンプ直結:

—————————————————————————–
10/31:以下の演奏を追加します。
ギターはフェルナンデスに変更
上の演奏より少し良くなった?(50歩100歩と言う感じもしますが)

Boss TM-7:「走れクルス」

注)思いつき演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください