ギター宅録262 忘れた日

ギター宅録262 忘れた日

 昨日はルータの調子が悪くて、
サーバーが繋がらない状態になりました。
 サーバー設置場所が自宅でないので、今日の昼になって
やっとこさの復帰でした。
 実は前から、ルーターの調子が悪いと思っていたので、
中古ルーターをチェックしていたのです、これが980円で
安すぎてどうかな、とも思ったので、前回エラーの時は
「次回エラーが起きたら、これに変更するか」
と思っていたのです。
 で、これを購入しました。
 しかし、やっぱりはじめての製品というのは
手間かかります。(安すぎは問題だなぁなんても)
 さらに前回使用者の設定そのままになっていたので、
初期状態に戻す、からやったのでしたが、
これがなかなか戻ってくれなくて・・・
 で、やっとこさで初期状態に戻ってくれて、
これで、後はd( ^ω゚ )バッチリ!!
と思って作業継続・・・しかしNTT西日本
なかなか接続OKになってくれません。
 もうだめだぁ・・とおもって元のルーターに
戻すかぁ・・と旧ルーターを見る・・・
そこできづいたのでした。
ひょっとして、この旧ルーター調子が悪いのは
電源がぁ悪かったりしてぇ・・・と電源アダプターを
みると5vのアダプター本体電源要求はぁ・・・
あれぇ・・・9v・・・なんだぁこりゃぁ

よく、動いていたなぁーーーと
しかし、ここには、9vのルーターに合う
アダプターは無いのです。
 で、もう一回今回購入したルーターを試して見ることに
それで、前回同様に設定して、接続すると、
あーーら不思議、今回は問題なく「接続OK]の文字がぁ
あれぇーーー、どうしてぇ・・・
 まぁ、とにかく接続はできたので・・・
と、音楽とは全然関係ない話でしたがぁ、

今日のギター自宅録音は「忘れた日」でした。

コード進行は Am G7 D C
リズムはラテン系です。
15日のギター自宅録音の3本目です。


---------------------------
録音日:2012年4月15日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス・ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス、ベースギター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください