フェルナン・ストラト 衝動買い

フェルナン・ストラト 衝動買い

フェルナンデス・ストラトキャスター ブラック
ヘッドの部分がオリジナル
と違います。
本当言うと
フェルナンデスの
ストラトキャスターは
ザ・リバイバルが良いと
思っていたのですが。
値段に負けました。
ですが
中古1万円にしては
良いギターだと
思います。

ガットギター触りたいと中古屋さん行って来ました。

アコースティック・ギターの方へ行って見ました。

しかし、ガットギターは3本ほどしかなく

1000円、3000円、6000円弱

見た目もネックの状態も良くないので、

今回はパスということに・・

それでエレキのほうへ足が・・・

すると、例のG&L 16.5万円がまだ売れてないです。

いいギターだけどなぁ・・・

と横目で見て、物色するとフェルルナンの

ストラトもどきが10000円であります。

見掛けも良いしチョッと触ってみるかな

などと、店員さんに声かけて、触ってみることに

フェルナンデスのストラト 10000円の割にはいい感じです。

音もまずまず、ノイズも私のストラトに比べるとないし

触指が伸びてきます。

アンプはマーシャルです。

ノーマルもオーバードライブも良く鳴ってくれます。

しばらく触って、まずまずの感触、1万円ならゲットと

しかし触りついでなので、別のギターも

アリアのセミアコ、3万円、これもなかなかよかったです。

エピフォンのSG、2万円ネックが太くて今一の感じ

FJのストラト、値段5万弱の割にはなんとなく・・・

グレコのストラト・モドキ、これも安かったけど、

これだったら、フェルナンのストラトで良いかと

ヤマハのストラト系フロイドノーズこれはいいギターでした。

けど、調整すれば問題なかったかもしれないけど、4,5,6弦がフレットに・・・

メーカー不明のUSGギターがありました、1.4万弱ですがネックが順ぞリしていて・・・

それぞれがいい感じですがコストパフォーマンス、

現在の状態を考えると、フェルナンデスのストラトが・・・

負けてない。

ということで、フェルナンの1万円のギター 衝動買いしてしまいました。

安いギターですが、はっきり言って嫁にはいえません。

先日オークションでギターを落とした時に、

一言釘をおされているのです。

どうやって、見つからないように使うかが問題です。

そこで悩みますたが。

しかし、そのうちギター宅録で使おうと思ってます。

後で、安物買いの銭失い とならないようにと

それで、今日は親父の月命日なのでした。

実家でギター宅録もするので、実家においておこうかと

車の中に乗せておいたのです。

ありがたい、お経も終わり、嫁も帰ったので、

フェルナン・ストラト 車からとってきました。

さすがに弦はさびているので交換して、

マーシャルにアンプに繋ぐぎます。

弾いてみると、 なかなかいい感じ、 だけどチョッと違和感が、

まぁはじめはしょうがないか、 と思いつつ

実家に置いているヤマハのストラトモドキ(sessionⅡ)と比較してみることに

ヤマハのストラトモドキは同じサイズの弦を張っても硬く感じるギター

だけどEMGのPUでノイズはない、

音はおとなしい優等生タイプでまあまぁというかストラトの音ではない、

比べてフェルナンデス・ストラトはネックのエッジがチョッと気になる。

そういえば先日、楽器店でアイバニーズとかシェクターとかを試奏した時も気になった、

そんな感じ・・・ まぁ、慣れるでしょう、

フェルナン・ストラトの音は、ストラト特有のシングルコイルのちょいとカドがある

いい感じの音。

ネックの部分が気になる、ちょっと薄いのかもしれない。

この頃は薄型ネックより丸みのきいたネックが好きなのかも

でも1万円だしね

逆にYAMAHAのギター 本気で弾くと指が痛くなるので、

今一 と思っていたけど、意外と良いかもと思い直す。

とにかく、家においてあるFJのストラトを修理するために、

このヤマハのストラトモドキを家に持って帰ろう。

アンプで思ったのは中古屋も実家も同じマーシャルのアンプだけど、

実家のアンプは安物、音はモロにランクの差を感じさせてくれました。

中古屋のアンプもそんなに高級アンプではないけど。

ノリがいい、いい音出します。

ということですが、しばらく、フェルナンとヤマハのストラトモドキ、

弾きまくりました。

その気で弾くと結構気持ち良いです。

コメントは受け付けていません。