G&L エドワーズ

G&L エドワーズ

このごろ、フェンダー・ジャパンのストラトが気に入っているのですが、
ピックアップはノイズが入るしフレットは減り過ぎている状態です。
このストラトキャスター フレット交換、ノイズ取り除きを行いところですが
なかなか時間もとれない状態です。

ノイズ除去は何度かやって効果なし、状態、
ただピックアップ自体は触っていないので
やるとしたら、そこしかない、あとはピックアップ交換かぁ・・・

フレット交換はグレコのレスポールで経験済なので、
レスポールの時よりうまくやりたいですが・・・

で、ちょいと中古やさんを覗いてみると、
ストラトタイプのG&Lが売値17万円ほどであったので触ってみました。

なかなかいい感じでした。
アンプはマーシャルです。
弾きやすいし音もパワーがあってノーマルのクリアー音も
歪系のデストーションもいい感じで鳴ってくれます。

と思ってネットでごぞごそ探していると、
エドワーズのストラトも評判が良いようです。

で、エドワーズのストラトもESPのお店へ行って触ってみました。
これもアンプはマーシャル。
ピックアップはセイモア・ダンカンでこれもいい感じです。

上記、G&Lとエドワーズのストラトなかなかよかったです。

両ギターともに日本製であれば10万円以内で手に入るのでほしいのですが・・・

しかし、田舎ではこの2つのストラト置いている楽器店がなかなか無いようです。

などと、この頃楽器店を徘徊して、ギターを触ってみました。

いいなぁと思うPRSなどは30万ほどするし、
枯れた音がするフェンダーのストラトも22万円以上・・・

もっとも私の場合、ギター弾いていると、チョッと動くたびにそこかしこに
ぶつけるし、いやぁ10万円以上のギターは私にはむりですなぁ・・・

10万円以内のギターも私にとってはいい音がします。
もっとも音を決める要因としてはアンプの部分がかなり大きいので、
ギターだけ良いのを購入してもアンプがそれなりであれば、音もそれなり・・・

しかし、楽器店には20万円以上のギターが結構ぶら下がっています。

売れているんでしょうね・・・

もちろんフェンダーUSA のストラト定価28万円だったかな、
フェンダーアンプとの組合せで鳴らすと枯れた音でいい感じでした。
お金があれば、もちろん欲しいですが・・・

コメントは受け付けていません。